ワンマン仕様のキハ手前とキハの2連。 撮影:1999年8月10日 キハの後部ドア付近。車内に入って左側にトイレがある。基本番台に設置されていた公衆電話はない。 キハの44 キハ75系快速みえ (撮影地:参宮線 伊勢市) (撮影者:U) 160 キハ75系「みえ」 (撮影地:関西本線 富田浜~四日市(19*10)) (撮影者:リン) 214 キハ75系参宮線 (撮影地:田丸~外城田) 19*10pixel (撮影者:リン) 119 キハ11系キハ75の車内は扉間6列の転換クロスシートとなっています。快速「みえ」に使われるときは 一部の座席は指定席となります。照明はグローブ付きの間接照明です。車内のアコモは311系に 準じているものと思われます。 キハにて。()
Jr東海キハ75形 Train Paradise 音鉄館
キハ75 車内
キハ75 車内-快速みえはキハ85系で運行されています。 キハ75系は1993年(平成5年)から運行を開始しました。 それまで快速みえで運行していたキハ58形、キハ65形を置き換えました。 快速みえの編成 快速みえは2両編成と4両編成があります。 写真75枚 1858 (キハ40形)の老朽取替用として導入が計画され、川崎重工製の試作車2両(h1001・h1002)が2月に落成。 車内はロングシート
JR各車の車内コンテンツ一覧|オンタイム~鉄な車内学のサイト~ ・ 711系100番台 冷房改造車* ・ 721系 1次車 ・ 731系 ・ 735系 ・ キハ40形初期車 石北本線 ・ キハ40形700番台 根室本線 ・ キハ54形 釧網本線キハ75 305 2号車指定席車内(4両編成時) 奈良駅停車中 slgbjpg 072 キハ75 306 4号車自由席車内 t01hgjpg 073 柘植駅18:11着。柘植駅停車中の名古屋行 t02mgjpg 074 柘植駅2番ホーム 名古屋行 t03knjpg 075名古屋市交通局 車内(5) 福岡市交通局 車内(3) 鹿児島市交通局 車内(3) 山陽電鉄 車内(9) 神戸電鉄 車内(9) 北大阪急行 車内(4) 能勢電鉄 車内(10) 北神急行電鉄 車内(1) 神戸新交通 車内(4) 泉北高速鉄道 車内(6) 大阪モノレール 車内(4) 水間鉄道 車内(1) 京福電気鉄道
「#キハ6667おもいで投稿」 ※「キハ6667」は半角 4 掲出箇所・期間 準備でき次第、随時、キハ6667形車内にて21年6月30日(水)まで、 諫早駅、長崎駅、早岐駅、佐世保駅の4駅にて21年7月13日(火)まで掲出車両紹介 キハ75形 『快速みえ』でもお馴染み!jr東海が誇るハイグレード気動車! JR東海が誇るハイグレード気動車! 1993年、名古屋~伊勢・鳥羽方面の『 快速みえ 』のスピードアップなどを目的に新造・投入された車両で、1999年には武豊線向けに増備車キハ48形 津駅で停車中のところを撮影しました。 この時点でJR東海に在籍していた唯一の国鉄型であったと記憶しています。 白を基調とした東海色は汚れが目立ちやすく感じますが、車内外共にほとんど汚れが見られないのは日頃の手入れの良さゆえ
車内の整理券発行機 転換クロスシートを備えた車内 優先席はオレンジ色の枕カバーが目印 キハ75形同様、座席に番号が付与されている 優先席付近はオレンジ色のつり革も New!! jr東海キハ75形気動車 jr東海キハ75形気動車の概要 ナビゲーションに移動検索に移動jr東海キハ75形気動車キハ75形0番台による快速「みえ」(19年5月3日)基本情報運用者東海旅客鉄道製造所日本車輌製造製造年1993年 1999年製造数40両主JR東海の車両形式(型式):キハ75系の車両 64両が登録されています。 すべての車両 64履歴を表示しています。 キハ 運用中 1993/06 〜 2枚 キハ 運用中 1993/06 〜 1枚 キハ 運用中 1993/06 〜 1枚 キハ 運用中 19
国鉄キハ系気動車(こくてつキハけいきどうしゃ)は、日本国有鉄道(国鉄)が1957年 (昭和32年)に開発した一般形 気動車 。 キハ形と同一の設計思想で製造された形式群の総称である。 1966年(昭和41年)までに系列合計で1,126両が製造され、日本各地で広く使用された。 キハ75車内。 快速みえにも使われるロマンスカーはやっぱり良い。 横引きカーテンに扉まわりのパーテーションと、313系快速用電車より明らかに格が上だ。JR東海 キハ7536の車両履歴です。 名称 状況 鉄道会社 形式 車両基地(所属) 期間 キハ7536 運用中 JR東海 キハ75系 美,海ミオ/ 海ミオ15/03 〜 キハ7536 転属 JR東海 キハ75系 海ナコ15/02 〜 15/03 キハ756 改番 JR東海 キハ
PRこの音声を用いたMAD→ https//wwwyoutubecom/watch?v=tJBIJntTQQ PRこの音声を録音した際の周遊記→ Coming soon 多治見キハ65はキハ58よりゆったりとしたシートを備え、 分岐を通過するときのエアサス台車のゆさゆさという揺れがたまらなく好きでした。 車内は12系客車そっくりでした。 昭和52年7月の撮影です。 徳島駅で発車を待つキハ28の急行(阿波)です。また、jr東海のキハ75形気動車は、名古屋〜伊勢市・鳥羽間を結ぶ快速「みえ」用として平成5年に登場した車両です。 キハ85系特急形気動車の走行機器と 311系直流近郊形電車 の車体を組み合わせたスタイルで、観光・通勤の両方に対応した311系と同じ転換
キハ75系は9959の夜から武豊線での営業を開始し、翌日からは大半の列車が置き換えられました。写真は早朝の武豊行快速922dですが、124ダイヤ改正までキハ47やキハ58・65で残った数少ない列車です。先頭のキハは5両中唯一エンジン未改造です。 快速みえ号や高山本線を走るキハ75形です。転換クロスシートやカーテンなど車内装備は豪華です。ドアチャイムはjr東海の電車より高めの音に JR東海の紀勢本線・参宮線ではキハ25形2次車の投入が進み、今年3月26日のダイヤ改正をもって、快速・普通列車はすべてキハ25形・キハ75形となる
JR東海キハ75形 車内観察日記 国鉄キハ55系気動車 構造 10系客車同様のセミモノコックを採用し、電車・客車同等の車体断面大型化を実現しつつも重量増大を抑制。居住性を大きく改善した。キハ形・キハ形 全長x全幅x全高比較(単位mm) 名古屋と伊勢・鳥羽エリアを結ぶ快速列車 名古屋駅と伊勢・志摩方面を伊勢鉄道線経由で結ぶ快速列車が、高いグレードと汎用性を兼ね備えたキハ75形気動車で運転される快速「みえ」キハ+キハ7536 ・(木) 高山運輸区→美濃太田運輸区(乗務員訓練) キハ+キハ7536 ・(土)? 美濃太田運輸区→美濃太田車両区 キハ+キハ7536 ・(日) 名古屋車両区→美濃太田車両区
'7510 国鉄苗穂工場 p:佐々木裕治 国鉄末期の1985年に新津工場において、キハ58系(キハ28・キハ58)車輌を基に、車内をカーペット車に改造を行なった車両である。JR東海キハ75形気動車とは?goo Wikipedia (ウィキペディア) 。出典:Wikipedia(ウィキペディア)フリー百科事典。
0 件のコメント:
コメントを投稿